滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その30

  • 実行中のプログラム

5_3_1プログラム
max75.0kgで設定。


  • ワークアウト

ベンチプレス5_3_1 day4
45.0kg 8 8

デッドリフト5_3_1 day4
60.0kg 8 8

ベントオーバーロー
30.0kg 10 8
20.0kg 8

  • 感想

デッドリフトday4を行いに行ったのですが、ついでにベンチプレスやってしまいました。

day4は低重量でフォームチェックです。

出来るだけ肩を使わずに胸であげるよう意識しました。
もしかしたら普段のフォームは、まだ肩を入れきれていなかったかも。
足の踏ん張りも弱かったかも。

いろいろ発見した気がしました。

ベントオーバーローはやっとやり方をつかんだ感じがします。
今までは肩と二頭筋で引いていましたが、今日はかなり背中を動員できた。
正しいフォームをつかんだらすこしづつ重量も伸ばしていきたい!

  • 次回の予定

1/14

回復次第では1/13か?