滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は何から出来ている

ガッカリすることはない 何もやってないんだから あわてることはない 何もやってないんだから やったぶんだけ変わる やらないぶんは変わらない とてもシンプルな仕組み ごまかしのない現実 やろうと思ったことは やるまでは効果はない 思っているだけでは 思…

からだを柔らかくする!その4

今日はのんびり一日過ごしました。 面白いこともためになることも何にもやっていない一日。 良いか悪いかは難しいですね。 こんばんは。 4月のチャレンジ課題の「からだを柔らかくする!」中間報告その4です。 それぞれの現状について。 初回を(1)、2回目を(…

僕と同じ

ぜんぜんだめだなぁ 落ち込む僕に君は笑う 全力の真似事で 何を語っているの? まだまだ甘いなぁ しかめる君に僕は笑う なんでも手に入れて まだ欲しいものがあるの? 君とは違うんだ 僕はそっぽを向く 君と僕は違うね 君はこっちを向く ひとつずつやるしか…

からだを柔らかくする!その3

今日は珍しく一日中外にでていました。 この時期の昼と夜の気温差が体に辛い。。 こんばんは。 4月のチャレンジ課題の「からだを柔らかくする!」中間報告その3です。 それぞれの現状について。 初回を(1)、2回目を(2)と表記します。 今回は(3)です。 ・股関…

手書きと打ち込み

ぼくは気になったフレーズだったり、素敵だなと思った考え方は可能な限り手書きで残します。 手書きの方が自由度が高いし、一発で覚えられる(気がする)から。 手書き大好き派です(blogを書きながら言っちゃう笑) 製作の自由度は手書きが圧倒的に強い(いまの…

ふえてゆく。。

本を1冊読むとき、その内容をよく知りたいと思うともう10冊くらい読まないといけなくなる。 でも10冊も読む力はないから、1冊の本をよく理解していないまま終わる。 もやもやだけがしばらく残り、あとで忘れる。 この繰り返しは1回や2回ではない。 今回こそ…

からだを柔らかくする!その2

眠くて眠くてしかたがない。 眠るのが好きなので毎日しています。 今日も陸の上で眠れることに感謝。 こんばんは。 それぞれの現状について。 初回を(1)、2回目を(2)と表記します。 今回は(2)です。 ・股関節のストレッチ (1) 両膝が地面につく。 足の爪先と…

欅坂46 109でクリアファイル買ってきた!

今朝は澁谷109に行って、欅坂46のクリアファイルを買ってきました! 8:00に先着順で整理券を配るとのことだったので、7:20あたりに109に着くように向かいました。 先着46名には限定グッツ(バック?)があるのであんまり人ならんでいないといいなーとか思いつ…

早朝ランニング

昨日はいつの間にか寝落ちしていました。。 今朝は走りました。 30:00 5.33km 当面の間は30:00 6.0kmが目標ですね。 あ、柔軟は3日程度ではあまり変わらないので、次回は4/9(日)に報告します。

どう見る?

太りやすい人は。 体重を増やす才能がある。 体重を減らす才能がない。 痩せやすい人は。 体重を減らす才能がある。 体重を増やす才能がない。 才能があると見るか。 才能がないと見るか。 君はどう見るのが好き?

からだを柔らかくする! その1

今日は知り合いの人の引っ越しのお手伝いをしてきました。 終わってから焼き肉をご馳走してもらい、まんぞくな日曜日でした! さて。 4月のチャレンジ課題。 「からだを柔らかくする」中間報告その1です。 といってもストレッチ生活2日目なのでたいした変化…

4月のチャレンジ課題

寝起きに帽子をかぶって美容院に行ったら 「これは…寝癖ですか?」 って言われちゃいました。 こんばんは。 4月のチャレンジ課題のテーマは「からだ」です。 「からだ」について行うことは、肉体をを自分が望んだものに変えることです。 具体的には「からだ…