滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

久しぶりの更新

なんとなくブログを再開。
どうもお久しぶりです(誰に向けたメッセージ?)。

とりあえず現状

かつてはベンチプレスの記録をあげたり、VBAのコードを載せてたりしておりました。
とりあえずそれらの現状報告。

ジム活動はブログ更新とともにストップしてしまいました。 今は体重58kg。筋肉は消滅しました。
おそらくベンチプレス40kgも上がらないでしょう。

VBAで何かを面白い(と自分が思うことを)書くこともブログとともにストップ。
全然書かなくなってしまったというか、空いている時間をプログラミングに回さなくなったというか。。

一応かつてのブログ更新者と同一人物なのですが、やっていることは昔と全然違いますね。。

では今は何をやっているのか。

ドラッガーの本を読んでおります。
個別指導塾で労働をしております。
フリーの家庭教師をしております。
株取引でボコボコにされております。
独立して教育産業で飯を食べたいなぁと思っております。
U-NEXTで海外ドラマを見ております。

実はVBAは塾でたまーーーに使っております。
人が手作業で行っているお仕事をすこーーしずつプログラミングに移項させております。
課題が決まってしまっていること、プログラムを書く時間はあまり設けてもらえないこと、などから進行はゆっくりですが。

何が面白いかな

「塾の中にいて思うこと」を記事に書いていくのが面白いかなーー。
今またVBAでプログラムを書いたら面白いかなーー。
ガリガリから何か月で元の状態に戻れるか検証したら面白いかなーー。

発散しちゃっております。
刈り取らないとあちこちに栄養を持っていかれて何一つ残らないことは経験済み。

選択と集中をせねば。。

せっかくなので

ほんとに何となく記事を書いているのですが、せっかくなので今決めますか。
2020年残り4か月何をするか。
1つに決めますか。

んんーー。

「中学理科攻略プログラム」
にしますか。

記事の書き始めでは「VBAで迷路を作ろう」を書こうと思っていたのですが。
実は第3回の投稿までのコードをすでに作っているのですが。

それらはとりあえず眠らせましょう。

これからはかなーーり教育産業よりの記事を書き続けることになりそう。
自分の思考整理のためにもちょうどよいかな。
形にしてみましょう。

あ。
Markdownの書き方もかなーーり忘れているのでこの記事は読みにくいかもです。
まぁそのあたりもこれからリハビリ。