滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VBAでオセロをつくろう! その1

コードを書いていて思うことは。 目的の機能を書くことは難しくない。 抽象化して書くことは難しい。 ということ。 抽象化して書いているつもりでも 後で振り返ると無駄が多かったり。 重複した処理を書いていたり。 まだまだ修行中です。。 とりあえず。 オ…

久しぶりの更新。次の矛先?

おはようございます。 めちゃ久しぶりの更新です。。。 最後に更新してからずっとジムに行っていないですねー。 やる気が消えてしまったのでまたやりたくなるまで休憩中です。 思い返すと昨年の9月くらいから筋トレばっかり記事を書いていましたねー。 筋ト…

実験 5*5高頻度ルーティーンって効果あるの? その11(take1)

先に話しておくと 今回のワークアウトは5セット目が5rep上がりませんでした。。 という事でタイトルに(take1)をつけました。 5*5高頻度ルーティーンって? 体重 67.5kg前回と同じ体重だが かすかに腹筋が見える感じ。 ウェストもだいぶ細くなった気がします…

実験 5*5高頻度ルーティーンって効果あるの? その10

このワークアウトは5/3の夜に行いました。 最近はジムから家に帰るとご飯食べてすぐ寝てしまう。。。 この企画もようやく第10回。 そろそろハイレップでみっちりスクワットしたい欲にあふれています笑 そのためにもさっさと16回までクリアしてしまいたい。。…