滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケで高点数をとろう!まとめ

こんばんは。 11月も終わりですね。 damの精密採点DX(-G)にて課題曲3曲の平均点を95点以上にしようというのが今月のチャレンジ課題でした。 各曲の最高得点をあげてみましょう。 最大公約数 89.096 しおり 89.828 車輪の唄 83.586 平均点 87.500 達成ならず…

長崎県の地図を書いてみた

唐突ですが、タイトル通りです。 こんど長崎に旅行に行くことになったのですが…… 長崎…… ハウステンボス? という状況であったため、まずは長崎の地形を理解しようと思い、地図を書いてみました! せっかくなので地図が出来るまでをブログにあげてみようかな…

カラオケで高点数をとろう!中間報告その4

こんにちは。 今日もまたカラオケに行ってきました。(カラオケ飽きてきた笑) 精密採点DX(-G)で課題曲3曲の平均点を95点以上にするのが今月のチャレンジな訳ですが、今月もあと8日ですね。。果たして達成できるのだろうか。。(結果公表前に言ってしまう笑) ・…

カラオケで高点数をとろう!中間報告その3

こんばんは。 カラオケで高点数をとろう!中間報告その3です。 本企画は、精密採点DXで課題曲3曲の平均点数95点以上を目指すものです。 本当は11/12に中間報告その3をあげる予定でしたが、ついついサボってしまいました汗 思ったより点が伸びずやる気を失っ…

カラオケで高点数をとろう!中間報告その2

こんにちは。 カラオケで高点数をとろう!中間報告その2です。 本企画は、課題曲3曲をDAMの精密採点DXにて平均点95点をとろうというものです。 今日も一人カラオケで採点してきましたので報告を。 ・復習 前回に改善策として考案したのは以下のもの。 とりあ…

カラオケで高点数をとろう!中間報告その1

こんにちは。 11月のチャレンジ企画である「カラオケで高点数をとろう!」の中間報告その1です! 本企画は、課題曲3曲をDAMの精密採点DXにて平均点95点をとろうというものです。 ・復習 まず、前回からの改善策の考案として 各曲の音の確認として、歌部分を…

カラオケで高点数をとろう!

記念すべき第1段のチャレンジ企画は、 カラオケで高点数をとろう! です。 特に歌が好きでなくとも、付き合いでカラオケに行くことって多いですよね。 そんなときに自信を持って歌えるよう、カラオケ採点において高得点をとろうというのが今回の狙いです。 …

チャレンジ企画

こんにちは。 今日はチャレンジ企画について書きます。 チャレンジ企画とは、一定期間(主に月単位)でいままで出来なかったことを出来るようになろうという企画です。 1 企画の設定 2 現段階の把握 3 改善策の考案と実践 4 到達段階の確認 5 3と4の繰り返し …