滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

久しぶりの更新。次の矛先?

おはようございます。

めちゃ久しぶりの更新です。。。

 

最後に更新してからずっとジムに行っていないですねー。

やる気が消えてしまったのでまたやりたくなるまで休憩中です。

 

思い返すと昨年の9月くらいから筋トレばっかり記事を書いていましたねー。

筋トレブログなのかってくらい

筋トレの記録ばっかり書いていました笑

 

筋トレ欲はまだそこまで戻ってきていないのですが

ブログ書きたい欲は戻ってきたので

また何かについて書こうかなーと思って今書いています。

 

最近一番時間を使っているのはプログラミングですねー。

ほんのちょっぴりjavaもやってみたのですが

結局VBAを扱っています。

 

最近は特にシミュレーションを書くことに興味を持っています。

 

ということで。

 

しばらくは「プログラミング日記」を始めます。

 

自分はひとつのことを深く掘り下げるのがあまり得意ではないので

おそらくいくつかのジャンル(種類?)のものを並べて進めていくと思います。

今考えている候補は

  • オセロ
  • 将棋
  • 囲碁
  • マージャン
  • 街づくり
  • 戦略ゲーム(ちょっと名前がわからないので仮に)

 

 

あたりです。

実はこのうちの3つはすでに多少触れています。

 

それぞれの候補によって内容はもちろん違うと思いますが

  • CP(仮想の相手)を再現する
  • 解析に扱う
  • クオリティを高める

あたりが行き着く先なのかなと思っています。

進めてみないとわからないですね。。

 

とりあえず今回はこんな感じで。

次の記事ではオセロについて書こうかなと思っています。

ではでは。