滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その43 70.0kg3レップ挙がったぞ!!

  • 実行中のプログラム 

5_3_1プログラム 
max75.0kgで設定。 


  • 体重

65.8kg

  • ワークアウト 

ベンチプレス5-3-1day15
70.0kg 1
72.5kg 1 1
70.0kg 3 1
rest_time 2min

腹筋
傾き2 10
傾き1 11 6

  • 感想

ふー。
なんとかクリア。

70.0kg3レップは良かった!
ほんとにギリギリでしたが笑

あ、実は72.5kg1レップも初クリアなんですよね。。
RM換算ではmax75.0kgだったので、今回のプログラムでのmaxはそれで設定していますが。。


今日の1,2セット目はリストラップを使ってみました。
うーん。
まだあんまりうまく使えていない気がします。

3セット目以降は面倒になってつけませんでした笑

これからちょっとずつリストラップに慣れていこうと思います。
使えば使用重量が上がるし怪我率も下がる、という意見がマジョリティーみたいなので。

次回はとりあえず75.0kgにチャレンジかな。
体重増やすモチベがわいた!

腹筋は傾き2にチャレンジ。
たぶんいい感じ!
腹筋が強くなったというよりは、この運動に慣れてきただけな気もしますが。