滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その20.5

いままで基本的に1日おきにベンチプレスをやっていましたが。

ついに筋肉痛が抜けきれなくなりました。

 

んー。

出来なくもないけど、なんか胸の筋肉痛が抜けきれない感じがします。

 

なのでベンチプレスを週2回にしようかなと。

とりあえず今日予定のワークアウトは明日行います。

 

筋肉痛うんぬんを抜いても、近いうちにベンチプレス週2に移行しようかなと思っていました。

 

月水金ベンチプレスをしていると。

ベンチプレス前日に肩前部と三頭筋は扱いたくないよなーとなり。

それらをがっつり行うためにはベンチプレスと同日に行うか、土曜に行うか。

後者を選んでいましたが。なんか不満が残っていました。

 

ベンチプレスと同日に行う、と別日に行う、は以前比べたことがあるのですが。 

扱える重量がぜんぜん変わってしまう。

 

筋肉の成長にとって高重量が良いのか、疲労を持っている時に低重量でもしっかり追い込むのが良いのか。

 

それは知りませんが。

体感的に前者が好きなのでそうしたいなという気持ちです。