滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで〜その6

10/16(6回目)

 

  • ワークアウト

62.5kg 5 4

50.0kg 10 10 10

  • 感想

 

なんか全然気分が入らず。

やる気がないとかそういうわけではなく、疑問が頭から離れなくて。

 

ベンチプレス胸に効いてなくない??

 

もしかしたら62.5kgは自分がワークアウトに扱うには重すぎるのでは??

 

そんなことを思っていたら見事に挙がらなくなりました笑

 

ちょっと立ち返ろう。

 

そう思って50kg3set10rep行いました。

 

なんか。。

すごい胸に効いている!!!

 

余裕のある重量のおかげでいろいろ考えながら挙げられる。

こうすれば効きやすい?

これは肩使いすぎ?

左右のバランス悪い?

 

重量を追うあまりにいろんなことが見えていなかった。それに気づかされました。

 

  • 進み具合

 

迷走しそうでなんとか踏みとどまったかな?

 

胸に効く重量で行う。

字面を打つのは結構簡単なのですが、やってみるのは自分にはまだ高難度。

 

しばらくは余裕のある重量で行ってみようと思います。

 

  • 次回の予定

10/19 52.5kg 3*10