滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで〜その8

  • ワークアウト

アップ

 

メイン

55.0 10 5

40.0 10

  • 感想

今日は次の予定がつまっていてrest timeを1minで行ったら即つぶれました笑

しっかりとらねば。

 

  • 進み具合

胸であげている感じは前よりあります。

でも肩などに頼らないぶん、出せているパワーは落ちているのかな。。

あまり気にしないことにします笑

 

次回は月末なのでマックス測定ですね。

10月は60kg9repが挙がったのでそれをRM変換すると73.5kg。重りの都合で72.5kg狙いでいきます。

 

でもなんだか準備不足な感じ。。

11月は、最初に1ヶ月の予定をなんとなくたてた方がよいですね。。

 

 

今月は、行き詰まって低レップ高重量式に切り替えるのはうまくいかない、ということは学びました。

実はよくある5*5法は、初日は「えっそんな軽い重量で?」と思うセットになっていることが多く、それは上のようなことにならないためなのかも。

 

なんか、感想と進み具合に書くべきことがごっちゃに。。

 

  • 次回の予定

10/29 マックス測定 72.5kg狙い。