滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その25

ワークアウトは12/16(土)に行いました。

 

木曜、金曜と疲れがあってサボりました。

デッドリフトを本格的に始めたら体がついてこれなくなりました汗

 

  • 体重

66.0kg

寝起きだとやはり67kg台に乗せられない。

これでも一応増量は出来ているのですが。

 

  • ワークアウト

ベンチプレス

60.0kg 10 9 7
3min_rest

 

ケーブル(中部狙い)
3.75kg 20 20 20

 

シーテッドサイドレイズ
6.0kg 15 15
7.0kg 11
しばらくは3set目だけ7.0kgで。

 

ダンベルフレンチプレス
18.0kg 10
20.0kg 10
22.0kg 10

ローププレスダウン
10.0kg 10
15.0kg 10
17.5kg 10

ワンハンドケーブルプレスダウン
3.75kg 15 15
2.5kg 15kg

 

 

  • 感想

うーん。

前よりは挙がるrep数は増えたものの達成できず。

 

今日は時間があったので、三頭筋を多めに扱いました。

 

このところ三頭筋はちょっと刺激を入れるだけ、正直適当にやってしまっていました。

これって良くないよなーと思い、昔やっていた三頭筋ワークアウトを行ってみました。

 

ローププレスダウンとダンベルフレンチプレスがそれです。

どちらも扱える重量が2.0kgくらい増えていました。

ベンチプレス効果だろうか。

 

  • 進み具合

次回は62.5kgを扱います。

体重。。

とにかく食べるぞー。

 

  • 次回の予定

12/19

ベンチプレス

62.5kg 10

60.0kg 2*10