滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで〜その5

10/13(5回目)

 

  • ワークアウト

ベンチプレス

 

アップ

 

メイン

 

62.5kg 5 5 5 4

60.0kg 4

 

rest time 2min

  • 感想

今回は各セットの感想を。

 

1set 5rep

ゆっくり重さを感じて行えた。

楽ではなかったが何かつかんだ?

 

2set 5rep

1set目より気持ち楽?

アップがぬるいのか。。

 

3set 5rep

バーを引きちぎる感覚をもつと楽になる気がした。

5rep目良くやった!

 

4set 4rep

4rep目でやりきった!と思ってしまった。。

体も心も負けた。

 

5set (-2.5kg) 4rep

set数があがってからは、4rep目が肝だということを学んだ。

普通に考えて4rep目が楽なわけはない。

かといって4rep目が上がった時に満足を覚えてはいけない。

5repを行いに来ているのだから。

 

  • 進み具合

62.5が軽い!とは思えない。

だが今日62.5を扱うことにそれほど違和感は感じなかった。

次回はクリアしたいなぁ。

 

  • 次回の予定

 

10/16 

62.5kg 5*5