滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで〜その2.5

本日は3回目の予定日でしたが、昨日に三頭筋のメニューを入れてしまって筋肉痛が出ているためお休みします。

 

3回目は10/8に移行します。

 

今日はクレアチンを飲み始めましたーという話を。

 

プロテインやBCAAが筋肉を作る粉なら、クレアチンは筋力を作る粉という感じなのかな。

気になる方はググってみてください。

たいした知識もないので説明はできないです笑

 

クレアチンにはローディング期というものがあります。

5〜7日間は通常より多めに飲んで、体にクレアチンを貯めようという期間です。

今日は2日目。

 

クレアチンを摂る際は水をたっぷり(1日2リットル以上)飲まないと体内が水不足になるみたいです。

それを恐れて水を飲みすぎてトイレが近い昨日と今日です笑

果たしてどれくらいパワーアップできるのだろうか。。

 

今日はここまで。