からだを柔らかくする!その2

眠くて眠くてしかたがない。

眠るのが好きなので毎日しています。

今日も陸の上で眠れることに感謝。

 

こんばんは。

 

それぞれの現状について。

初回を(1)、2回目を(2)と表記します。

今回は(2)です。

 

・股関節のストレッチ

(1)

両膝が地面につく。

足の爪先と頭の間にこぶしが縦一つぶん。

 

(2)

 1回目の角度を無理なく再現できる。

かといってそれ以上柔らかくなったわけでもない。

 

長座体前屈

(1)

両足の母指球に両手首付け根がつく。

 

(2)

一瞬であればあたまがつく。

 

開脚前屈

(1)

地面と膝の間にこぶし縦一つぶん。

 

(2)

 ひじが3秒以上つくようになった。

 

体感的にはかなり柔らかくなってきました。

やりがいがでてきた!

あたまがつく、肘がつくと一口にいっても色々な状態があるなーと思いますが、他に伝え方が分からないので使ってます。。

 

毎日ストレッチしてますよー。

 

つぎの更新は4/16です。

 

 

光輝くナイスな報告が出来るよう頑張ります。