滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

からだを柔らかくする!その2

眠くて眠くてしかたがない。

眠るのが好きなので毎日しています。

今日も陸の上で眠れることに感謝。

 

こんばんは。

 

それぞれの現状について。

初回を(1)、2回目を(2)と表記します。

今回は(2)です。

 

・股関節のストレッチ

(1)

両膝が地面につく。

足の爪先と頭の間にこぶしが縦一つぶん。

 

(2)

 1回目の角度を無理なく再現できる。

かといってそれ以上柔らかくなったわけでもない。

 

長座体前屈

(1)

両足の母指球に両手首付け根がつく。

 

(2)

一瞬であればあたまがつく。

 

開脚前屈

(1)

地面と膝の間にこぶし縦一つぶん。

 

(2)

 ひじが3秒以上つくようになった。

 

体感的にはかなり柔らかくなってきました。

やりがいがでてきた!

あたまがつく、肘がつくと一口にいっても色々な状態があるなーと思いますが、他に伝え方が分からないので使ってます。。

 

毎日ストレッチしてますよー。

 

つぎの更新は4/16です。

 

 

光輝くナイスな報告が出来るよう頑張ります。