滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

カラオケで高点数をとろう!中間報告その4

こんにちは。

今日もまたカラオケに行ってきました。
(カラオケ飽きてきた笑)

 

精密採点DX(-G)で課題曲3曲の平均点を95点以上にするのが今月のチャレンジな訳ですが、今月もあと8日ですね。。
果たして達成できるのだろうか。。(結果公表前に言ってしまう笑) 

 

・到達段階の確認

 

 今回の結果です。

        点数    音程  表現

最大公約数 89.086    82     72

しおり         89.828    77     91

車輪の唄     83.586    74     83

均点          87.500

 

前回の結果     

 

        点数    音程  表現

最大公約数 85.686    81     69

しおり         85.486    76     83

車輪の唄     採点せず

均点          85.586(2曲)

 

 

今日は表現を少しつかんだ気がします。

抑揚は、自分の場合は露骨にやるくらいでもまだ控えめになってしまうんだなと気がつきました。

本筋とは関係ないのですが、知っている曲を適当に採点しても、80点は超えるようになっていました。これは結構うれしい。

 

・改善策の考案と実践

 

今日はやる気があるのでこの項目も書きます。

最大公約数…Aメロの音程改善

しおり…サビ以外の音程改善

車輪の唄…とにかく音程改善

 

音程改善はシンプルに曲を聴き込みます。

 

次回は11/27(日)に行きます。

おわり。