滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

久々に更新~

久しぶりに更新です~
なんと80日くらい放置していたみたいです笑

ブログを放置していた期間はさして成長していない気がします笑

強いていうなら
ハンバーグが作れるようになった
キムチ料理を作れるようになった
10km走でベストタイム(53:12)が出た

本棚の本を20冊以下まで減らした

くらいですかね。。

挙げてみればあるものの
それらが「自分のこの先」と通じているのかは謎です。

あ。
そうだ。

あとはザッカーバーグスティーブ・ジョブズの伝記みたいなものを読みました。

特にスティーブ・ジョブズの「対象を絞る」という考え方が自分に影響を与えたような気がします。

影響を与えたっていうか。
自分がダメなことに改めて気づかされた止まりなのですが。。

アップルのような大きな会社でも
行う事業のジャンルを4つに絞っていました。

育てられないのに種を植えちゃう。

少なくとも自分はその色が強いなと改めて思いました。

やりたいこと。
それにどのくらい時間がかかるか。
維持するにはどのくらいのコストがかかるのか。

そんなことを考えていなかったなーと思反省。

自分は何をしたいのか。

自分は世界をちょっとだけ早送りしてみたいです。
ジャンルは「学習」を狙います。

そのために4つ何を伸ばそうか。

出力を整える。
見た目や声や雰囲気や。
中身と関係なく綺麗なものは好まれるし、なにより自分はきれいなものが好きです。

計画をたてる。
一瞬では出来ないものたちをやるために。
自分が今後使う時間が何のためのものなのか、何に投資しているのかをとらえる。

人にお願いをする。
個ではなく群として機能したいです。
自分が関与しなくとも働く仕組みをつくる、なんだかちぐはぐな感じもしますね。

コストを下げる。
今思い付くのはコンピュータを使うこと。
人以外に自分はコンピュータに希望を持っています。
ハードには正直言って疎いです。

んー。
こんな感じ。

具体的なことは何一つ語れませんでしたが。
自分のやりたいことを再確認。

なんだかこのまま何もしないで死んじゃいそうな気がしたので
久しぶりにブログて語ってみました。

久しぶりに来たジムのウォーキングマシーンで歩きながら笑

読んでくれたかた。
ありがとうございます!