滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

実験 5*5高頻度ルーティーンって効果あるの? その9 (+おまけ スクワット85kg10repクリアー!)

4/29にジムに行ってきました。

前回の脚トレ日から3日空いてしまいましたが

シンプルに筋肉痛が抜けるのを待っていただけでした。

 

90kg5repはまだだいぶダメージが残るのかな。

久しぶりにレッグエクステンションやったからかな。

 

- 5*5高頻度ルーティーンって?


- 体重
66.0kg
ちょっと回復。

3月後半は70kgあったのにな~。。

 

- ワークアウト
スクワット

65.0kg 5
70.0kg 5
75.0kg 5
80.0kg 5
85.0kg 10

セット間の休憩時間 1.5min

 

- 感想

なんかめちゃパワーアップしてました。。

65kgの時点で、あれ、重量間違えたかなってくらい軽く感じました。

 

いつもどおり5*5で終わらせようと思って4セット目までやっていたのですが

なんかできそうな気がする。。

試さずにはいられない!!

 

ということで85.0kg10repチャレンジしてしまいました笑

 

結構ぎりぎりでしたがなんとかクリア!

 

RM換算では110.5kgですね。

確か今までのRM換算上のマックスは105kgあたりだったので

5kgアップ!!

やったね!!

 

んーなんか本当に急に強くなった気がします。

前回の90kg5repがすごいいい具合に筋肉を刺激したのか。。

単にスクワットに慣れてきたのか。。

5*5高頻度ルーティーンの効果なのか。。

 

ちょっとよくわからないです笑

体重は一時期よりはかなり少ないのですが。

 

理由はわからないけれどいい風が吹いている!

この流れをきらないためにも補助種目は行わず

できるだけ早く次の脚トレ日を迎えられるようにします!

 

次回は5セット目に90kgを扱います。

正直10repチャレンジしたくてしょうがないけどまだ危ない気がするのでやめておきます。。

テンションがあがってもやらない笑

 

やるとしたらday12ですかね。

というか。

day10で我慢する代わりにday12では絶対にやる!!

 

あ。

話は変わりますが。

パワーラック待ちの間に久しぶりにダンベルプレスやりました。

前回はポジショニングに苦しみましたが今回は特に不満なく行えました。

ただめっちゃフラフラしちゃいます。

20kg 10

22kg 10 10

で行ったのですが。。

とにかくフラフラ笑

 

正直もうちょっと重量上げても余裕そうなのですが

こんなにフラフラしていいのだろうかと思って抑えています。

しばらく22kgでフォームを安定させるのが課題です。。

 

スクワットの次はダンベルプレス30kg10rep挙げるまで~のチャレンジ企画をやろうかなと考えています。

まあそんな先のことを話していたら鬼に笑われちゃいますね。

 

きょうはここまで。