滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

実験 5*5高頻度ルーティーンって効果あるの? その2

5*5高頻度ルーティーンって効果あるの?
の第2回です!
第1回の翌日はほどよい感じに筋肉痛に。
頻度は今のところ週に2回でちょうど良さそうです。

  • 5*5高頻度ルーティーンって?

現在の1rep挙がる重量が
16回のワークアウトを行うことで
5レップ挙がるようになるプログラムです。

  • 体重

65.6kg
食べる量を普通に戻したらがん減り。
めちゃウェスト細くなってしまった笑

  • ワークアウト

スクワット
60.0kg 5
65.0kg 5
70.0kg 5
75.0kg 5
80.0kg 5
セット間の休憩時間 1.0min

レッグエクステンション
30.0kg 15
35.0kg 15
30.0kg 15

  • 感想

体重が減ったこともあって
80.0kgは重く感じました。

体重管理な~。
68.0kgあたりで安定させたいですね。

ワークアウトとしては
セット間の休憩時間はもうしばらく1.0minで良さそうです。
このあたりの重量で5*5慣れとフォーム確認をしておかねば。