滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

スクワット100kg10レップ挙げるまで~その1

スクワット100kg10レップを挙げるまで~チャレンジ!

記念すべき第1回です!
3/15に行いました。

  • 現状

今回の企画から現状コーナーを取り入れてみます。
現在の体重とRM換算上一番高い数値を記録します。

体重:67.4kg

RM:104(80.0kg10レップ)

  • ワークアウト

スクワット
82.5kg 9 ←new
75.0kg 10
70.0kg(ベルト無し) 10

レッグエクステンションをやる予定でしたがマシンが混んでいたので無し。

  • 達成

新たに達成したことを書きます。

RM換算104→(104.775)
細かい笑
たぶんこの辺りが現状の実力なんでしょう。

ちなみにRM130になれば換算上では100kg10レップです。

ベルト無し10レップ 60.0kg→70.0kg

これは特に記録を追っていません。
あまり追って怪我してもバカらしいですからね。
さすがにできるかなーと思ったり
本業スクワットが振るわなくなったりしたら
ちょいちょいやって自己満足します笑

  • 感想

82.5kg10レップならず!
正直9レップ目もギリギリでした。

ま、気長にやりましょう!
この気持ちが大事なことは前回のチャレンジで学んだぞ!


今回のチャレンジ企画では、現状コーナーをもうけました。
これは筋トレ以外のかつての月間チャレンジからの輸入です。

あと達成コーナーも新たに設置しました。
これはモチベを増すための仕組みになれば良いなと思って。

ま、とりあえず10回程度行ってから良し悪しを語ります笑


では!