滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kg達成!!!

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その51です。
タイトル映えをねらっていつもと表記を変えちゃいました笑

  • はじめに

ベンチプレス77.5kg挙がりました!!
やった!!


2日前にベンチプレスを行ったので
本当は明日やるべきでしたが。


62.5kg 10 10 9 で挙がるなら77.5kgくらいいけるでしょ!

と思ったら試さずにはいられなくなっちゃいました。

どうぶつだ!!

  • 体重

66.3kg
ふむ~。
このベンチプレスチャレンジがここまで長引いたのは、おそらく体重を増やせなかったからですよね。。
先が思いやられる。。

  • ワークアウト

ベンチプレス
(今回は参考までにアップものせておきます)
20.0kg 10
40.0kg 10
60.0kg 6
70.0kg 1
77.5kg 1 ←new!
(+おまけで)
60.0kg 10 9

インクラインダンベルプレス
16.0kg 10 10

  • 感想

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~の企画。
51回にしてようやく終わりました!

やった!

今日は美味しいもの食べるぞ!
刺身かな!


ま。
本当は2017年で終わらせるはずだったですけどね。。(唐突なテンションダウン)
71日もオーバーしてしまいましたね。。

時々ブログで。
重量更新って
出来た!っていうよりは
出来るようになっていた(゜O゜
って感じですよね。
と書いていましたが。

まさにそういう気分です。

いつのまに強くなっていたんやね~
みたいな。

とりあえず材料として
158日かけて
51回ワークアウトを行って
体重が2.3kg挙がると
ベンチプレスmaxが70→77.5kgになる。

というデータが得られました。

せっかく得たデータなのでもう少し考察してみるとして。

いくつか興味が。


もしも体重をしっかり増やせばベンチプレスmaxの重量増加は速くなるのか。

もしも
3*10 8day
5_3_1 16day
maxチャレンジ 1day
のようにきちんと計画をたてて行うと伸びは変わるのか。

この2つは試さずにはいられませんね。。

今回のように毎回のワークアウトを報告したりはしない予定ですが
試してみてちょくちょく経過を報告してみようと思います。

とりあえず解放感!!

  • 筋トレチャレンジについて

当然と言えば当然ですが。
べつに今回のチャレンジをクリアしたからといって筋トレをやめたりはしません。

また、こうしてブログを書くことで少なからずモチベが上がっていたので。

今後も報告を書こうと思います!!



第一段はベンチプレスでしたが。

第二段は。。

スクワット!!

じつはこのひとつ前の記事でも書いたのですが
スクワット100kg10レップ挙げるまで~
を行います。

現在挙がるのは80.0kg10レップです。

詳しいことはまた次に!