滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

たまにはスクワット! +腕トレ

たまにはスクワットの報告を。

  • ワークアウト

スクワット(おそらく深さはハーフ)
70.0kg 10
75.0kg 10 ←new!
80.0kg 10 ←new!

ダンベル21カール(二頭筋)
6.0kg
7.0kg 2set
ダンベルフレンチプレス
26.0kg 6 6 15

ダンベルハンマーカール
8.0kg 10
10.0kg 10
8.0kg 10

  • 感想

スクワットはずっとサボっていたのですが、心を入れ換えて再開しました笑

先々週からとりあえず週一回でやっています。

60.0kg 3*10
65.0kg 3*10
で体をならして今回をむかえました。

中断する最後のワークアウトが
72.5kg 10 9
70.0kg 9
みたいな感じでした。
たしか1月中旬くらいかな。。
適当ですみません。

知らない間にパワーアップしていました笑

胸、肩、腕、背中はワークアウトを続けていたのでそのお陰でしょうね。

もうちょっと重量増しても行けそうですが。
とりあえず次回は80.0kg3*10を目指します。

ダンベルフレンチプレスは26.0kgも卒業かな。
前回24.0kgで行った時とおなじレップ数でこなせました。
ちょっとフォームが雑ですが。。

二頭筋はレップ数多目のものしか扱っていないので、あまりパワーアップの実感はありません。。
ひとつは低レップ用の種目を行うようにしようかな。

  • その他

現在ベンチプレスチャレンジを行っているのですが、それが落ち着いたら次はスクワットチャレンジを行いたいと思っています。

スクワット100kg10レップを挙げるまで~

で行うつもりです。

はぁ。
はやくベンチプレスチャレンジを終えてしまいたい。。
だらだらやりすぎやで自分。。