滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その39 腹筋はじめました

  • 実行中のプログラム 

5_3_1プログラム 
max75.0kgで設定。 


  • 体重

65.1kg

  • ワークアウト 

ベンチプレス5-3-1day12.5
62.5kg 5 5 5 5 5
rest_time 2.0min

ケーブル(上部狙い)
3.75kg 15
5.0kg 15
3.75kg

腹筋
傾き1
11 11

サイドベント
6.0kg 10
10.0kg 10
14.0kg 10
16.0kg 10


フライよりプレスっぽい軌道に変えてみました。今までのフォームだと肩が痛くなってしまうので、実験的に。

  • 感想

なんとか62.5kg5*5クリア。

久しぶりのモンスター課金ワークアウトでした。

このプログラムで初めてrest_time 2.0minにしました。
いつもは1.5minでやっていましたが、怯えました笑

まぁ何にせよ。
クリアできてよかった!

実は62.5kg5*5は、今回の企画の序盤で数回チャレンジしたもののすべて失敗していたんです。

ちょっとやる気回復。

ただまだ力が入らない感じがする。
体重をもうちょっと増やさないとダメかな。。

  • その他

先日、友達とジムにいきました。

友達は腹筋を強くしたいらしくて、付き合いで腹筋のワークアウトを行いました。

実は僕は腹筋はほとんどやっていません。
月に1回もやらないくらいです。

それで一緒にやっていて、唐突にこう言われました。

「お前腹筋はあんまり強くないね」


その場ではニコニコしていましたが、頭のなかではカチンときました笑

もちろんそれを言った友達にではなく。
そう言われる要因を持っている自分にです。

幸い(?)友達との次の合同ワークアウトは2週間後までないので。

その間に腹筋を鍛えます!

腹筋?
とサイドベントです。

f:id:nozomi-hayashi:20180128030337j:plain

このマシーンを使ったワークアウトの名前何て言うんだろう。
便宜的に「腹筋」と書いていますが。

まずはこの傾きで3*11。
そしてもう一段傾きを上げて3*10。

これを2週間以内にクリアします。

プライドを守るための戦いです笑