滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その36

頭が疲れたのでリフレッシュに!

  • 実行中のプログラム 

5_3_1プログラム 
max75.0kgで設定。 


  • ワークアウト 

ベンチプレス5-3-1day10
62.5kg 3
65.0kg 3 3 3
62.5kg 4

インクラインバーベルベンチプレス
30.0kg 10
40.0kg 10
42.5kg 10
40.0kg 10

  • 感想

もうday10です。
高頻度でやってるからぐんぐん進んでゆくー。
今日は62.5kgと65.0kgを扱いました。

なんでいつもと違うことをしたのかというと。。

day10はmaxの85% 5*3なのですが。
75kgの85%って63.75kgなんですよね。。

今までは切り捨てで62.5kgと計算していたのですが。
それってちょっと想定されている強度より弱いのかなと思って。。

65.0kgと62.5kgをそれぞれ行うことで間(?)をとってみました。

あ。
65.0kg3レップは初クリアです!
チャレンジも初でした笑

62.5kg 5*3 も!
厳密には違いましたがクリアで良いでしょう!
こちらも初チャレンジ笑

65.0kg5レップは試してみようとは思ったのですが、チキって出来ませんでした。。
体感的にはギリギリできそうか?

はい。

出来ないと思ったからやらなかったんですよね。。



あとあと。
今日はインクラインバーベルベンチプレスもデビューしました!
パワーラックで行いました!

まだフォームがぎこちない。
慣れればもう少し重量扱えそう。

インクラインはセッティングに手間がかかりました。。
セーフティーバーの位置をなかなか決められず。。
今回でバッチリ覚えました笑

  • その他

ベンチプレス以外の種目がおろそかになりすぎ。。
と思いつつもベンチプレスを優先してしまう。
いや、ベンチプレス以外を単にサボっているだけか。。