滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その32

  • 実行中のプログラム

5_3_1プログラム
max75.0kgで設定。


  • ワークアウト

ベンチプレス5-3-1day6
60.0kg 3 3 5 3 5

ケーブル(大胸筋上部狙い)
2.5kg 15
3.75kg 15 15

  • 感想

昨日も今朝もあんまりご飯を食べなかったせいで、体がエネルギー不足な感じでした。
ぜんぜん動員できていない感じ。

ベンチプレスはちょっと怠けが出てきました。
「そこまでフォームちゃんとしなくても挙げられるのでは?」

という甘え。
たしかに挙がるのですが、それじゃあ上には上がれない。

5セット目で戒めを込めて、しっかりフォームをつくって5rep挙げました。

フォームについては手首のぐらつきが次の課題です。
自分にとっての高重量になってゆくと、そこのぐらつきで力がうまく伝わらない感じがします。

次回克服するぞー。