滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その31

  • 実行中のプログラム

5_3_1プログラム
max75.0kgで設定。


  • ワークアウト

ベンチプレス5-3-1day5
55.0kg 5 5 5 14 5

ケーブルプレスダウン
20kg 6
25kg 3
17.5kg 8

ケーブルロウ(ロープを上に引っ張る。二頭筋狙い)
15kg 10
20kg 3
17.5kg 5

  • 感想

4日連続でベンチプレスです。

変な話ですが。
あんまり疲れないようにしよう~と思うことでフォームが改善されている気がします。

ちょっとでもフォームが崩れると「あ、崩れた」が分かるようになり、また途中でもフォームを修正できる重量で行っているので、修正も楽です。

いろいろな方のブログを読んで連日ベンチプレスの是非を調べているのですが。

体に合うならやっても良い。
連日やってうまくいく人もいれば、10日に1回でうまくいく人もいる。

みたいです。

補助種目は、今日は高重量どれくらい扱えるのかな~という気持ちでやってみました。
筋肥大や筋力増大には通じないかもしれませんが、一番大事な「モチベーション増」には役立っている。
と個人的には思います。