滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その29

1/11夜にジム行ってきました。
この日は1日フリーだったのですが、日中ずっと眠ってしまいました。。
昨日もベンチプレスをやったのですが、たくさん寝たから大丈夫かな、と思ってやっちゃいました笑

  • 実行中のプログラム

5_3_1プログラム
max75.0kgで設定。


  • ワークアウト

ベンチプレスday3
60.0kg 1 1 5 1 1

シーテッドサイドレイズ
7.0kg 15
5.0kg 10

  • 感想

胸はほとんど筋肉痛が残ってませんでしたが、数レップ挙げていると蓄積疲労的なものを感じました。

サイドレイズも2日連続でしたが、こちらはがっつり疲労残っていました。。
2セットでやめておきました。

はじめて同じメニューを連日でやってみたのですが、あんまり美味しくないかもですね。

ただ低レップならやってもいいのか?
あまり疲労が残っていなければいいのか?
でも疲労が残らないような強度のワークアウトを省みた方がいいのでは?

いくつか疑問ですが、Smolov Jr.のような連日ワークアウトを要求してくるプログラムもある以上、頭ごなしに連日はダメ!って言うのも違う気がしますね。

わからないので保留!

  • 次回の予定

1/13

今はベンチプレスを一刻も早くクリアしたいという理由で不定期ワークアウトをしていますが、終わり次第また1週間を基調にした計画に戻すつもりです。

ほかの種目がおろそかになってしまうので。

そうしたら次回の予定も廃止しようかなーと考え中。

「次週のメニュー」の方が計画性ありそうで格好いいですよね笑