滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~まとめ2(11〜20)

ベンチプレス企画まとめの第2段。

 

  • 記録(11〜20) 

 

11(11/5)

52.5kg 10 10 12

 

12(11/7)

55.0kg 10 10 10


13(11/9)

57.5kg 10

55.0kg 10 8

 

(失敗したら次回は-5.0kgプランを始める)

(ワークアウト内容を曜日固定にし始める。ベンチプレスは月水金に。)

 

14(11/13)

52.5kg 10 10 10


15(11/15)

55.0kg 10 10 10


16(11/17)

57.5kg 10 10 8

 

(失敗したら-5.0kgは下げすぎなので、とりあえず維持してみる。)

(どうしてもクリアしたくてモンスターを飲んで参戦する)


17(11/20)

 57.5kg 10 10 10

 

(以降はモンスターを飲んでワークアウトを行おうと決意する。)

(ベンチプレス以外の内容も記録し始める)


18(11/23)

60.0kg 8 7 5


19(11/25)

60.0kg 10 7 5


20(11/27)

72.5kg ×

60.0kg 9 5

 

  • 感想

今回取り入れた案は4つ。

それぞれについてコメント。

 

失敗したら-5.0kg。

 

つまずいたときの対策として、重量を下げるプランを行ってみました。

結果は-5.0kgは下げすぎ。一度失敗しただけで下げるのは進みにくすぎ。

 

ワークアウトを曜日固定。

 

これはめちゃ良い。

生活が曜日固定な以上、ワークアウトもそれに合わせた方が良いと思いました。

正確には、ワークアウト(種目によらず)を行う日を固定するのが良い。

 そうするとジムに行く時間を固めることができてサボりにくい。

 

モンスターを飲む。

 

これは正直言って、現在は行っていません。

お金がなくなっちゃうので笑

 

要所要所で刺激として入れるのが良いのか、常にのんだ方が良いのかは謎。

ただ、ワークアウト前にカフェインを取りたいなーという気持ちはあります。

プレワークアウト(良くわかっていない)を飲むと良いのかー??

 

ベンチプレス以外の内容も記録する。

 

これもめちゃ良い。

まだうまく扱えていないが、良いことは確信している。

後で解析をかけられるように書き方を整える必要があるよなーとは思うが何もしていない。

ざこいな自分。。

 

新案については以上の通り。

 

60.0kg10rep上がるようになったのは良いですね。

60.0kgへの不安はだいぶ払えました。

 

よく分からないものに不安を感じる心は、世の中を生きる上で良い防壁になってくれると思います。

ただ、それで遮ってしまっているものもある。

 

壁は防ぐし遮る。 

 

対象によって壁を取り外せる。

 

そんなことができたらいいなぁ。