滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ハーフマラソンを走るまで〜その1(/13)

マラソンは練習毎に報告するのも面倒だし、正直いつも流してるだけなので思うことも一言程度。

 

ということで週1で書いていこうと思います。

月曜日はベンチプレスのことを書きたいので、マラソン報告は日曜固定で。

日曜〜土曜の報告と、次の日曜〜土曜のノルマを書いていこうかな思います。

 

あ、このチャレンジの目的はハーフマラソン大会で110分切ることです。

 

  • 先週の設定ノルマ
  1. 40分走
  2. 40分走
  3. 80分走
  • 先週の報告

日:10km_54:40

大会でした。気持ち良く走れた!

 

火:6.14km_40:00

とりあえず流し。脚がまだちょっと痛い。

 

木:6.0km_41:00

ランニングマシーン。疲労が抜けてなくキツかった。

 

金:4.5km_??分

アプリが作動せず、距離だけわかっていたので記録。おそらくキロ8分程度。知り合いの方とのラン。

 

土:11.89km_1:20:00

流し。途中でお腹が減りすぎてラーメンを食べた。

 

ノルマクリア!

 

  • 進み具合

 

  1. 90分走
  2. 120分走
  3. 10km52分
  4. 10km50分
  5. 10km48分

 

大会まで、先週を含め13週です。

なので1/13週終了。

大会までに5までクリアします。

13週目は調整に使いたいので12週でクリアします。

 

第1週はとりあえず慣らし。

第2週は1のクリアを狙います。

 

  • 今週の設定設定ノルマ
  1. 40分走
  2. 40分走
  3. 90分走

 

週毎のノルマは3つたてておきます。

最低限それだけは走ろう!とうもの。

もちろんそれ以上走るのは自由で。