滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その18

水曜日はサボりでした。

かわりに今日やりました。

 

  • ワークアウト

ベンチプレス

60.0kg 8 7 5

 

インクラインダンベルプレス

14.0kg 13 12 11

 

ケーブル(大胸筋上部狙い)

3.75kg 15

2.50kg 15 20

 

ダンベルサイドレイズ

6.0kg 15 15

4.0kg 15

 

  • 感想

んー。

なんかできない。

 

57.5kgまで意識していたフォームが崩れに崩れている感じがします。

気負いすぎたかな。。

 

 

今回から、ワークアウト内容を全部書いてみます。

 

改めて見ると、大胸筋上部に偏ってますね。

上部が前より発達してからシャツ姿に張りが出てきた気がしているので、見た目狙いでやっていましたが。

 

フラットダンベルフライ(高rep)を次から加えてみます。

 

今回に限らず、三角筋前部と三頭筋はほとんどワークアウト入れられていません。

それも反省。

 

あー。

補助種目も書いてみると省みることが多いなぁ。

ぜんぜんベストを尽くせてないじゃん。

 

まだ自分ってこのレベルか。

 

  • 進み具合

次回もう一度60.0kgに挑戦します。

次回も失敗したら57.5kgに戻します。

 

  • 次回の予定

11/25

ベンチプレス

60.0kg 3*10