滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その17

先に言います。

 

57.5kg3*10。

今回のワークアウトの目標の回数ですが。

 

成功しました。

 

ただし。

 

ずるをしました。

 

ワークアウト中に白モンスターを飲みました。

 

  • ワークアウト

ベンチプレス

57.5kg 10 10 10

 

  • 感想

白モンスターを飲みました。

これ自体が悪いとは思いません。

ただ。

普段は飲んでいないんです。

普段と条件を変えてしまいました。

 

いいわけをすると。

今回失敗するとモチベーションがなくなるだろうな。

という恐れがありました。

 

なんかモンスターを飲めば成功する気がしました。

飲まずに行い失敗したときに。

飲めばできたんだろうなぁとうじうじ思いそう。 

そんな風に思っちゃいました。

 

そして飲んじゃいました。

 

たぶん次回も白モンスターを飲みます。

今月60.0kg10repクリアするまで。

毎回のワークアウトで飲みます。

 

それで成功したら。

もう一回57.5kgから始めます。

白モンスターを飲まずに。

 

はい。

一つの出来事からは複数の感情を得ることがきます。

 

白モンスターを飲んで条件をずらしたずるさは噛み締めました。

次は。

クリアできた喜びを味わいます。

 

せーの。

 

やったぁぁぁぁあぁぁ!!!!

 

あ。

話は変わりますが。

たぶん4ワークアウトぶりにインクラインダンベルプレスを行ったら。

(補助種目も記録しておいた方がいいですね。何回ぶりかわからないや。。)

12.0kgがめちゃ楽になってました。

今回は12.0kgのままで行ってrep数を増やしたのですが。

次回は14.0kgでやってみようと思います。

補助種目は正直、重量は全くきにしていないのですが。

たぶんそれはポリシーとかではなく怠惰なので。

やってみます。

 

  • 進み具合

繰り返しますが。

今月のオーダーは。

60.0kg 10rep。

75.0kg 1rep。

次回が60.0kgへの久しぶりの挑戦。

今月はおそらくあと4回ワークアウトを行えます。

 

60.0kg10repに1〜3回。

75.0kg1repに1〜3回。

合計が4回になればオッケーです。 

 

  • 次回の予定

11/22

ベンチプレス

60.0kg 3*10