滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

たまにはスクワット報告でも。体重*1.0 10rep出来ました。

今日はスクワット報告してみます。

次のチャレンジ企画の布石だったり?

 

僕はパラレルスクワットをしています。

 3*10で3min restです。

成功したら次回は2.5kg増。 

失敗したら次回は5.0kg減。 

 

今月から定期的に行おうと思っています。

頻度は今のところ週に2回。

 

さて、報告を。

 

  • ワークアウト

アップ

20kg 10

40kg 10

メイン

65.0kg 10 10 10

  • 感想

 

体重10repだったので今回blogに書きたくなりました笑

正直まだいくらか余裕はあります。

今年の3月は70kg10repは出来ていたので。

ただその時より体重が5キロ少ないのと。

フォームを固めているっていう段階です。

 

  • 進み具合

目標を決めていない以上、進み具合も何もないのですが。

77.5kg10repでRM換算で100kg1rep。

100kg10repでRM換算で130kg1rep。

ということらしいので。

そのあたりが目標になるのでしょうか。

 

今のベンチプレスチャレンジが終わった際にMAX100kgでいると、それを10rep挙げることを企画にすると良い感じかも?

 

よーし。

とりあえず77.5kg10repを目安に続けてみます。

 

  • 次回の予定

ワークアウトは3日後に行いますが、ブログに書くのは77.5kg10rep or ベンチプレス企画クリアした際ですかね。

前者が先に来ると良いな。