滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで~その13

  • ワークアウト

メイン

57.5kg 10

55.0kg 10 8

  • 感想

57.5kg10rep出来るのか気になったので1setだけ。

ギリギリでした。

少なくとも今日は2set以上扱える気はしませんでした。

 

 

今日のテーマは「挙動の軌道を固める」でした。 

2,3setは6repくらいまでは持続できている気がします。

1setは気にする余裕がありませんでした。

 

バーを握る力。

バーを引きちぎる力。

この2つがスタミナ切れしちゃうと軌道がぶれるような気が。

もしかしたらブリッジも途中で崩れていたりするのだろうか。。

 

  • 進み具合

今日は57.5kgに挑戦して失敗した扱いにします。3set目10rep出来ていない以上確実でしょう。。

5.0kg減してまた3*10のセットを行います。

つまりまた52.5kgからですね。

ついでに軌道固定のレベルをあげましょう。

 

あ、体重は寝起き65kgくらいは維持できるようになりました。

マストではありませんが、今回の目標を達成する際には67.5kgあたりでいたいなという気持ちがあります。

 

ちょっと唐突でしたが。

進み具合の項には、こういったことも書きたいです。

 

  • 次回の予定

ベンチプレス 52.5kg 3*10