滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

ベンチプレス77.5kgを挙げるまで〜その6.5

今日は風邪ぎみなのでジムはサボりです。

栄養だけはしっかりとるぞー!

 

今日は普段やっている胸の補助種目の話を。

 

ベンチプレス前なら12kg、後なら8kgでやっています。後にやることが多いかな。

正直もう少し重いものも使えるのですが、今はこれくらいが胸に効いている。気がしています。

 

これめちゃくちゃよい!

大胸筋上部の種目なのですが、これはじめてからシャツ着たときの膨らみが凄いきれいになりました。主観ですが!

12kgで胸に張りを感じながらなっています。

前回14kgを扱ってみたけどあんまり効かず。

 

  • ケーブルフライ?(名前知らず)

フライと同じような効き方?

ケーブルの位置を操作でき、それによって効き方が変わりそう。

まだ2回しか扱っていないので、よくわかっていません。。

 

大体、ベンチプレス、ダンベルフライ(たまに飛ばす)、インクラインダンベルベンチプレス、の順に行っています。

 

今のところそれで不満はないのですが、未知を想定できない以上、現状に不満がないのは当たり前ですよね笑

 

もっといろいろ試してみなければ。