滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

3月も終わり。

楽しい人ほど楽しいと言う。

つまらない人ほどつまらないと言う。

 

そんな風に思いませんか?

 

こんばんは。

3月も終わりですね。

3月は目標をたてませんでした。

目標をたてないと、一ヶ月でどう変わったかが細かくはわからないですね。

定規がないから測れない。みたいな。

 

3月偶然やったことからひとつ。

 

本棚の整理をはじめました。

 

定期的に読めていない本を棚に眠らせているのはもったいないよなー。

そう思って少しずつ本を減らしています。

具体的には、本棚の本を一冊ずつ読んで「これはまたすぐ読み返したい」と思った本だけを棚に戻しています。

 

スッキリさせる。

体型だけじゃなくて環境も。

その一つとしての本棚。

 

そんな風に思っています。

 

 

4月からはまたチャレンジ課題を行いたいと思います。

いままで通り「じぶん」に焦点を当てた課題を。

 

それでは。

さようなら。

二度と来ない2017年3月。