滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

1cm切るか。1cmき切るか。

髪を切ってもらうとき。

軽く切ってもらうか、すっごく短くしてもらうか迷います。

美容院についた足が右だったら短く、左だったら長く……

そんなことを思いますがお店についた頃には忘れています。

 

こんばんは。

 

さいきん見た目について考え始めました。

顔の作りとか痩せている太っているではなく。

身だしなみの話です。

 

髪をもっさりさせない。 

寝癖を直す。

シャツのシワはのばす。

襟はきちんと整える。

 

じぶんはそういうこと全然出来ていないなって。

 

今日も美容院に行ったら「寝癖すごいですね」って言われちゃいました笑

 

やればできること。

やらないとできないこと。

 

それくらいはしっかりやらなきゃなぁ。

 

そんな当たり前っぽいことに気づいた今日でした。

 

おやすみなさい。