滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

寝込んでいる間に思ったこと

 

先週金曜日の夜に高熱と筋肉の痛みが。

これは。。

インフルなのか??

 

病院にいこうかと思いつつも一昨年のことを思い出す。

 

ーーーーー

高熱と筋肉痛。

こ、これはインフルだぁ。

すぐ病院いこ。

 

あれ、陰性?

あれ、そうなのか。。

 

うーん、2日たってもめちゃしんどい。。

 

3日後に病院に行くと陽性。

やっぱりなぁ。。

ーーーーー

 

インフルエンザは発症してすぐ病院で検査を受けても陰性と出ることがある。

とりあえずしんどいけど1日寝て様子を見よう。

 

 

一日後。

 

熱はあるけど、筋肉痛は抜けている。

こ、これは。

ウェイトトレーニングの疲労と発熱が同時に襲ってきただけだったのか。。

 

しんどいけど体は痛くないからただの風邪かな。

熱もそこまで高くはないし。

 

どうなんだろ。。

 

 

 

 

みたいな感じで病院にもいかず、結局3日も寝込んでしまいました。

昼は起きていられるけど夜は高熱が出るの繰り返し。

 

今はもうばっちり回復しているのですが。

 

後から振り替えると、2日目に筋肉が痛くなかったとしても病院に行っておくべきだったと思います。

診てもらって風邪と言われればそれはそれで安心だし。

どういう症状か分からないけど夜は高熱が出る。これは体感してみるとけっこう不安でした。

 

 

 

寝たきりのあいだ、備えることについて考えていました。

 

 

恥ずかしながら、ぼくは帰宅後の「手洗いうがい」をしてきませんでした。

風邪なんて年に1度引くかどうかだったので。

 

でも、それじゃあダメだなって。

 

風邪を引いてしまうとチャンスが消えてしまう。

じぶんの場合はジムでのウェイトトレーニング

いまちょうどすっごいスイッチ入っていたのに、風邪のせいで続けられず。。

けっきょく休んでいる間にスイッチは抜けてしまった。。

 

 

やっぱりいつでも動かせる状態にしておかないとダメだと思うんですよ。

少なくともフィジカルは。

 

チャンスを奪われる可能性のある外的要因もあるのだから、少なくとも内的要因は脚を引っ張ってほしくない。

 

 

たぶん風邪は引かないからうがいしない。

ではなく。

万が一にも体調を崩してはいけないからしっかり備える。

 

 

これからはこう思うことにしたいなって。

 

 

備えって具体的に何をするのかまだわかっていないけど。

 

まずは手洗いうがいと睡眠に気を付けてみます。

 

 

お休みなさい。