滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

2017年2月のチャレンジ課題

行く月1月は行きました。

そして。

逃げる月2月のはじまりですね。

 

今月はほとんどがおやすみ日の月なので、時間は有り余っています。

莫大な時間を何に替えるか。。

 

とりあえず今月のチャレンジ課題と+1チャレンジを設定しましょう。

 

2017年2月のチャレンジ課題。

「五十音をきれいに」

+1チャレンジ。

「ブログをきれいに」 

 

これでいきましょう!

 

 

はて。と思っていますか??

もちろん今から説明します。 

 

 

「五十音をきれいにする」

 

これはあいうえおのことですね。

 

具体的に何をするかと言うと。

 

・五十音(北村白秋)を毎日音読する

滑舌改善です。

おためしで3日前からやっていますが改善できるところは100箇所以上です汗

 

・五十音(行書)をきれいに書く

字を丁寧に。

自分は字が超絶汚いので、なぞれるあいうえおシートを印刷してなぞります。

昨日お試しにやってみましたが。。

思った以上になぞれないですね。

はみだしだらけ。

 

字を書くことについてはおもうことがあるので明日あたりブログに書きたいですね。

 

 

到達段階の報告方法は。

毎週水曜と日曜に報告します(先月の報告方法と同じです。個人的にやりやすかったので)。

 

滑舌の方はその時いちばんの改善点。

文字の方は自分で書いたものを写真にとり添付。

 

でいこうと思います。

 

 

+1チャレンジ。

「ブログをきれいにする」

実はこのブログは毎回スマホで記事を投稿しています。

パソコンでブログの設定をしたことがないんです。。

いろいろ読みにくかったり見にくいところが多いと思います。 

 

それを解決することが今月の+1チャレンジです。

ブログをいじる。

今のところ何の知識もないので何ができるのかわかっていませんが、せっかく時間があるので勉強をして、その成果をブログで見せたいと思います。

 

がんばりき!

 

 

さいごにまとめ。

 

2017年2月のチャレンジ課題。

「五十音をきれいに」

+1チャレンジ。

「ブログをきれいに」 

 

チャレンジ課題の方は誰でもできることだと思うので、偶然このブログを見た方は、これも何かの縁と思って一緒にやってみませんか??

 

一緒にやってくれたらうれしいですね。

 

おわり。