滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

20km走った!

おはようございます。

今日は4:00頃に起きたので、ちょっと張り切って20km走りました。

20km走は10ヶ月ぶりでした。

 

結果。

 

20.00km 2:04:41

キロ6:14ペース。

 

朝起きて水を1杯だけ飲んで、途中も休憩給食なしのノンストップ走だったので、超絶お腹すきました笑

 

本当は給食をしないと体に良くないらしいのですが、食べ物を持って走るの面倒くさいんですよね。。

 

とはいえノンストップだと14kmあたりで空腹がひどくなるので、次回長い距離を走るときは給食を試してみようと思います。

 

今月はあと

7キロジョギング×2

10キロタイムアタック×1

の予定です。

 

予定通り行けば月間距離105kmです。

 

1,2月はたぶん月100キロは走るのですが、問題は3月以降。

 

じぶんは年間を通して走る続けるほどやる気は無いのですが、せっかく得た力は維持するべきかなーとは思います。

 

じぶんは2015年11月にジョギングを始めて、2016年3月にフルマラソンをクリアしました。

2016年5月以降はほとんど走ることはなく(月1回くらい?)10月から再開。

10月 10キロ

11月 50キロ

12月 20キロ

 

くらいでゆるーく再開したのですが。

 

ぜんぜん走れなくなっている。。

 

という悲しみを経験しました。。

 

走れなくなっていると、精神的ストレスとモチベーション低下がものすごいです。。

あと走っていない間ちょっと体脂肪率が上がりました笑

 

 

以上のことを踏まえると、オフシーズンも月50キロくらいは走った方が良いのかなって。

 

先のことを考えても仕方が無いのですが、今年はこんなプランでやってみようかなと思っています。

 

おわり。