滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

お金の出所を明らかにしよう!その3

おはようございます。

更新に間があいてしまいました。。

10日ぶりくらいの更新です。

 

1/9~1/12

1/13~1/15

1/16~1/19

1/20~1/22

の4期ぶんのせまーす。

 

1/9
飲み 810
マック 250
交通費 496


1/10
スーパー 1421


1/11
交通費 308
ラーメン 680
学食 540

 

1/12

プロテインドリンク 390
牛乳 198
ペットボトル 216

 

1/9~1/12 5,209

 

・考察

飲み、ラーメンは人とのつきあいなので、不必要とは言い難い。


1/13
遊び 2,660
交通費 390
ラーメン 680


1/14
食費 1480
コンビニ 682


1/15
豚カツ 1900
交通費 308

 

1/13~1/15 8,100

 

・考察

コンビニはストレス解消のためのお菓子購入だと思うが、ストレス解消したいならランニングでもしていた方が、「残るもの」が好ましいと思った。

 

1/16
コンビニ 706
プロテインドリンク 190
食堂 581

 

1/17
食費 729

 

1/18
コンビニ 769
遊び 1660
ネカフェ 1178


1/19
食費 1274

 

1/16~12/19 7,087

 

・考察

継続的にブログを書いていないせいで、コンビニなどの無駄出費が増えている。

ネカフェは漫画を読むために利用。TSUTAYAレンタルコミックの方が安いが、個人的には無駄出費とは捉えていない。

 

1/20

ネカフェ 1234

 

1/21
CD 4,950
カツカレー 630
うどん 630
交通費 1150
コンビニ 550

 

1/22

ドリンクバー 280
ラーメン 830
交通費 496

本 708

 

11,458

 

・考察

1/21は欅坂46の握手会に参加(別記事で書きます)。CDは納得した出費だが、朝食代用のカツ丼と夜食のお菓子購入のコンビニは本当に無駄。出費が多い日くらいは、財布の紐をきつくしたい。

本購入はかなりグレーな出費。読んですぐに中古品として売ることでコストを少しでも回収したい。

 

 

ここまでやってみて思ったこと。

定期的に形にしないと、無駄な出費がかさむ。出費削減機構がうまくはたらかない。

コンビニで満たした欲求。その時には満足でも、振り返るとそれ以上に不満を生む。

趣味による高出費が予想される付近。財布の紐をきつくして、悪あがきをしたい。

 

いじょう!