滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

新年ですね。

新年ですね。

最近気がついたんですけど、新年っておそらく100回も迎えられないんですね。

あと、おそらく人って36500日も生きられないんですね。

 

(゜o゜;

 

 

さて、今年はどんな年にしましょうか。

 

英語の本を読めるようになる。

体をしっかり鍛える。

 

が二大目標です。

 

たぶんブログには書いてませんが、実は三ヶ月くらい前から週4,5でジムに通っています。

 

 

今までずっと憧れてきたのは、やはり日常の洗練。

 

日常としてのそれとイベントとしてのそれ。

筋トレはイベントではなく日常。

ラーメンは日常ではなくイベント。

 

自分なりの日常のオーダーを自覚すること。

 

そして日常で整えた自分で何をするのか。

そこが肝ですね。

 

いろんなスキルを得て結局なにをしたいんや。

その核をはっきりさせたいなーと思いますね。

 

まとまらずにふんわり書いてしまった。

ふんわりしているものを忘れる前に、知っている形に近似しておくこと。

大事そうだけど何において?