滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

カラオケで高点数をとろう!まとめ

こんばんは。

11月も終わりですね。

dam精密採点DX(-G)にて課題曲3曲の平均点を95点以上にしようというのが今月のチャレンジ課題でした。

各曲の最高得点をあげてみましょう。

最大公約数 89.096

しおり   89.828

車輪の唄  83.586

平均点   87.500

 

達成ならず。。

第1回のチャレンジ課題がいきなり失敗してしまいました。。

とてもかなしい。。

 

以下に今回わかったことをまとめます。

 

・課題設定について

到達レベルは自分の実力から届きそうなものに。

ノリで95点なんて設定してはだめですね。 正直、途中から無理っぽさが漂っていてモチベーションが保てませんでした。

・課題をやってみて

練習すれば多少なりとも点数は上がってゆく。

 

良い悪いではなく形が合っているかを追求する。

 

damの会員登録(無料)をすると、過去の点数が蓄積されてゆき、それらをケータイで振り返ることが出来て便利。

 

 

こんなところですね。

もしも次にカラオケ関連のチャレンジ課題を立てるなら「〇〇曲以上を85点以上にする
」が良いかなと思います。

もうしばらくカラオケは行きたくありませんが笑

 

結果的にトラウマがひとつ出来てしまいましたが、少なくとも何度かカラオケに足を運び、わずかながらでも点数が上がっていったのは良かったと思います。

やらないよりは、よかったと思います。

 

来月も懲りずにチャレンジ課題やりましょう。

新しい課題を考えて、明日またブログにあげます。
それでは。