滝の音

滝の音

名こそ流れてなお聞こえけれ

カラオケで高点数をとろう!

記念すべき第1段のチャレンジ企画は、

 

カラオケで高点数をとろう!

 

です。

 

 

特に歌が好きでなくとも、付き合いでカラオケに行くことって多いですよね。

そんなときに自信を持って歌えるよう、カラオケ採点において高得点をとろうというのが今回の狙いです。

 

 

・企画の設定

 

期間:11月中

到達基準:課題曲3曲の平均点が95点

課題曲:最大公約数(RADWIMPS)

             しおり(Aqua Timez)

             車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)

採点基準:DAM 精密採点DX

 

課題曲には自分が好きで、まだ親しくない人とのカラオケでも歌えそうな曲にしました。

 

 ・現状の確認

 

10/30にカラオケへ行って採点してきました。

 

最大公約数 80.615

しおり         79.824

車輪の唄     79.631

平均点         80.023

 

チャレンジをクリアするにはだいたい1曲15点あげれば良いみたいですね。

 

 

・改善策の考案と実践

 

まずは音程の改善のために、各曲の音を確認。具体的には各曲の歌の部分を楽譜に起こそうと思います。

期限は11/5まで。

 

次に採点でなにをみられているのかの把握。

こちらはググって調べます。

 

 

・到達段階の確認

 

11/6にカラオケに行って採点を受けてこようと思います。

ここで到達できていればクリア。

ダメなら原因の把握と次の改善策の考案。

 

 

さて、今回はここまで。